前述したH先生が、東大野球部監督に就任したとの由。
情熱と大らかさを両立させたお人柄と、あの溢れんばかりのバイタリティを持って、
多くの運動会系野球人を育成する事だろう・・・。
コーチには桑田真澄さんもいるしな・・・。


昨今の、スポーツの指導を巡る暴力絡みの悲しいニュースが続く中で、
この東大野球部の動向に希望を見る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あくまでも僕の考えだが、
野球とは「ドラマ」であり「ロマン」であり、
それを含んだ一遍の美しい「詩」だ。


いくら強くてゲームに勝って優勝しても、な、
そこに「詩」が無ければ本当に意味無し芳一だ。
感動出来なきゃ野球じゃない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


H先生の東大野球部監督就任は、
久しぶりにカキーン!な素晴らしいニュースだ。