家族が全員揃っているので焼き肉。
晩御飯は家庭内焼き肉だ。
わっはっは、嬉しいな。


家族でホットプレートを囲むと、ホッとしない?
(ホットプレートだけに、なんちゃってね。)


団らんだな、団らん。
まさしくこれが家族団らんの様子だよ、団らんララララ・ラララ・ラ〜ン。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 ごはん食べる人は? 」と聞かれ、
僕と息子は手を挙げる。
白いごはんに徐々に焼き肉のタレが浸み込むのが男子は好きなのだ。


徐々にな、徐々に浸み込むから美味しいんだと父ちゃんは思う。
でも叙々苑じゃなくてゴメンよ、息子よ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


タレの瓶をよ〜く振ってから小皿にオン。
わっはっは、
♪ タレか故郷を〜 思わざる〜 ♪ だな、こりゃ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


牛肉・・・。
商店街巡りの折、良さげなお肉屋さんで買った牛肉だ。


鮮やかな赤に程よくイイ感じでサシが入っているカルビだ。
と思っていたのだが、
焼いてみると白い部分はサシではなくてスジだった。
固いな・・・、固いって言うか、硬いってレベルのカタさだな。
まあいいや、許そう。
よく噛んで食べれば味わい深いぞ・・・。
ビーフジャーキーみたいだ・・・。


家族の晩餐、シアワセシアワセ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごちそうサマ〜!


平和ってさ、結局は何を食べてもシアワセって感じられる事なんだよね。
ありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


野菜もバランス良く食べたぞ・・・。


お腹いっぱいシアワセいっぱい胸いっぱい。


平和な日常に感謝。