なぞなぞです。


Hになればなる程、硬くなるモノはな〜に?


おいおい同世代、50を過ぎたオジサンよ、
アナタの頭の中にある答えは間違っているぞ、


正解は、ジャジャジャン、
鉛筆です。


まったくな〜、
それだから五十路のオジサンは世間から嫌われちまうんだぜ、
アナタの頭の中にあった答えはHじゃなくってエッチだろ?
鉛筆に於けるHは、なあ、ハードの頭文字って事なのさ。


ちなみに、Hと対照的なBは柔らかさを表しているのではなく濃さ、
つまり、ブラックの頭文字らしいぞ。


職場で是非、
若い女の子の部下に この なぞなぞ を出してみてほしい。
間違いなく相当嫌われるんじゃないかと思うと楽しみだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


歳をとればとる程、硬くならないモノはな〜に?


正解は、ジャジャジャン、
人格です。


せめて僕らだけでも柔らかい人格者を目指そうじゃないか。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ひでぶ