28年ぶりに、夫婦2人で過ごすクリスマスだ。

なんだかにゃ、味気ないものだな・・・。

クリスマスってぇのは、アレだな、ちょびっと寂しいモノなのだな・・・。

こうして子育てが終わってしまうと、な・・・。

 

娘は嫁いじゃったし、

息子は彼女と出掛けちまったぞ・・・。

 

夫婦だけで丸鶏チキンのローストを食べる・・・。

子供たちが幼く可愛かった頃の思い出を語り合いながら食べる・・・。

まったくな、切ないぞ・・・。

 

息子な、ああ、すっごく可愛い彼女がいるんだよ。

小顔の、顔の面積の半分が目ってほどの、可愛い可愛い目の大きな女の子だ。

なにしろホレホレ、

我が家は先祖代々、目の細い一族だからな、

目の大きなお嫁さんが来てくれたらありがたいありがたい・・・。

 

な~んて会話をしながらチキンを食べる・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

五十路夫婦だけのメリークリスマス・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

来年は孫が主役のクリスマスになるだろう・・・。

 

コレでイイのだ・・・。