妹の所へ、サンタの長靴お菓子詰め合わせ を3つ、持って行く。

ああ、甥っ子姪っ子たちのためだよ。

妹は現在、7歳男子・5歳女子・2歳男子の子育て中だ。

 

それぞれ同じ物を3人に手渡す。

長靴の中には駄菓子がいっぱいだぞ。

 

下2人はしっかりしていて、だな、

一番上だけが手渡した直後に封を開けたのだが、

それを下2人も一緒になって食べていた・・・。

長男坊はどこでもお人好しなのだな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 おじさん、オレの側転を見てくれ! 」と、一番上が言った。

彼は体操教室に通っているのである。

おお、格好良い側転を見せてくれ!

 

だが、部屋の中で助走をつけて側転をしたものだから、

側転を決めた直後に彼はテーブルにぶつかり倒れた・・・。

過呼吸気味に号泣の準備に入っているので僕は、

すごい格好良かった!泣かなかったら完璧だ!と讃えた・・・。

讃えられたら長男坊は泣かないものだ。

わっはっは、長男坊の特徴の一つを利用した・・・。

 

お正月には外で側転を見せてくれ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

メリークリスマス!

 

世界中の小さな子供たちがシアワセでありますように・・・。

 

メリークリスマス!

 

娘のお腹の中の孫にもメリークリスマス!

 

来年は お菓子長靴を僕は4つ買うのだ・・・。