それにしても見事に何もせずゴロゴロとアザラシのように寝転がっていた娘は、

婿が迎えに来て無事に帰って行った・・・。

 

家中散らかっている。

いちばん家の中を散らかしていたのは娘だったのであると実感した。

 

だが、まあいいや、許そう。

 

娘夫婦のアパートを訪れるといつも綺麗なので感心していたのだが、

それは、婿がせっせと掃除片付けを徹底しているからなのだね・・・。

ありがたいありがたいと 嫁さん父 である僕は感謝しかない・・・。

 

婿よ、

否、僕は既に君を息子だと思っているよ、

これから娘はますますお腹が大きくなり、

更に何もしなくなると予想されるよ・・・、

どうかどうかよろしく頼むよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

娘は「 片付けられないオンナ 」ではなく、

「 何もしないオンナ 」なのである・・・。

親の顔が見たいぞ・・・。

って、僕は鏡を見つつ反省・・・。