週末はこうして婿殿が来るので、ジイジとバアバはゆっくり出来る。

 

孫が帰ってしまう(行ってしまう)のは寂しいけれど、

早く3人で暮らせるようになれば良いなと、娘一家の姿を見ながら思う。

婿殿よ、あと2週間の辛抱だ・・・。

 

まだ婿殿の両手にスッポリ収まるサイズの孫は、パパの顔をジ~ッと見ている・・・。

そうだよ孫よ、男同士は、なあ、目で会話が出来るものだ・・・。

パパからたくさんたくさん学べよ・・・。

 

おおおっ、孫は、パパが着ている黒いポロシャツの胸元の白いロゴが気になるらしく、

右手を伸ばしてそれを触ろうとしている・・・。

ああ、2人の様子が可愛く微笑ましい・・・。

 

まさしく僕は今、ジイジ目線で2人を見ているのであった・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

子孫・・・。

そうだよ娘一家は、子孫・・・。

 

子孫繁栄をジイジは願うよ、心から・・・。