その男性は、11浪して医学部に進み、

あろうことか昨年の医師国家試験に落ちたのだそうだ。

世の中には、スゴイ人がいるものだ・・・。

って、ラジオで聴いた・・・。

 

息子は現在、頭が沸騰しちゃうんじゃないかと心配になる程の勉強モードだ。

あのね、やっぱり国試もまた厳しく険しいハードルのようだ・・・。

 

人の命を預かるのだもの、

誰かの笑顔を守る仕事に就くのだもの、

それは当たり前の事だよな、その厳しさは・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

受験生を抱える家庭独特のピリピリした空気が、よう、

妊婦が帰った後の我が家に充満しているよ・・・。

 

シーッ!

静かにしなければ・・・。