カミさんの誕生日に、回転しないお寿司屋さんへ行った。

何でも好きなモンを食べろと言える自分が嬉しい。

ありがたいありがたい・・・。

 

夫婦二人の年齢を合わせると106歳ですよ。

ありがたいありがたい・・・。

 

僕らの結婚式の日の思い出を話した。

あの日、出席してくれたオジさんやオバさんたちの年齢を僕らは既に越えた。

時の流れの速さと日々を大切に生きるって事をあらためて考える・・・。

 

息子が4月に巣立ってしまうと、

僕らは夫婦二人での暮らしを余儀なくされる。

出来る限り日々を穏便に過ごしたいものだ・・・。

穏便に、そしてお互いを大切に・・・。

 

53歳同士の夫婦の会話は、孫の事ばかりよ。

回転しないお寿司屋さんに来ているチビッコはナマイキだがな、

生まれ来る孫に姿を重ねれば可愛いモンだ・・・。

 

ありがたいありがたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

誕生日プレゼントは現在思案中とのことだ・・・。

少々怖い・・・。

 

だが、まあいいや、許そう。

ありがたいありがたい・・・。