目覚める・・・。
布団の中でパチクリと目を開けて目覚めて、
ああ、今日も生きているな〜って思ってホッとする。


だって50代男性だもん、
おやすみ〜って言って寝て、
そのまま永眠しちまうかもしれないんだよ、そんな年代さ。
だからこうしてパチクリ目覚められただけでもアナタ、ありがたいでしょうが。


ありがたいありがたい。
そりゃあね、起き上がる時にはイテテテテってなるけれど、
ありがたいよ、ありがたい、
イテテテテもまた生きてる証なりけりよ。


ありがたいありがたい。
今日一日も精一杯生きてみよう。
そう思えるだけでもシアワセだよね・・・。


洗面所で顔を洗ってニベアを塗り塗り・・・。
ツヤツヤとしたオジサンの出来上がり・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


午前中に急ぎの仕事を終えて、
午後から夫婦で東京ビッグサイトの国際宝飾展へと出掛けた。


道中、
湯島天神の参道前の道路にて車が滑った。
イカン場所にトラックと反対車線にタクシーが停まっていて、
それを避けようとして滑ってしまったのだが、
何にもぶつからずに済んだのでめでたしめでたしだった。
さすがは湯島天神、滑ったとしても人生は大丈夫なのだよ、
解るかい?参拝に訪れた受験生諸君よと僕は思った。
人生の道は平坦に見えてもだな、ところどころアイスバーンだってあるのさ。
なんちゃって、だ。


ダイヤモンドのルースを探しているので、
一度御徒町に立ち寄り何軒か値段をチェックした後でビッグサイトへ移動。
平常時の御徒町よりも何割か安く仕入れる事が出来た。
これもまたシアワセであった・・・。


ここ数年来、この国際宝飾展にはギスギスとした、全体に何か棘っぽい雰囲気があったのだが、
今年は不思議と穏やかな感じがしていた。
もしかすると景気が次第に上向いているのではないかと思う。
そうだったらイイな・・・。
業界全体が明るくなるとイイな・・・。
だって僕らの業界はだな、本当は人の心をシアワセにしなくちゃいけない業界なんだもんよ。


欲しい物、探していた物を一通り仕入れて終了。
ビッグサイト2階にて海鮮丼を夫婦で食べた。
美味しかった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


建物を出るとすっかり日が暮れていたのだが寂しくない。


僕の場合、出掛けた先で夜になっちゃうとホームシックになるのだが、
今日はホームシックになっていないのはカミさんと一緒だからだと気付く。
夫婦とは、そんなモンよ。


帰途、
夜の歌舞伎座はイルミネーションが綺麗だった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そんな一日を終えて就寝。


明日も目覚める事が出来ますように・・・。