3年前の主将が起こした強盗致傷事件は、この春のセンバツ出場に影響は無し。

高野連が正式な見解を発表したのでホッとした・・・。

ああ、当たり前だのクラッカ~、にゃんだかグリコのオマケ付き!なり。

 

春、その高校を応援したいなと思う・・・。

技術だけじゃなく、心を磨く大切さを知ったであろう彼らの野球を・・・。

 

わっはっは!

カキーン!だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ナースなカミさん夜勤で不在の夜・・・。

夜中に僕は小用を足すべく二階の寝床から階下へ降りた・・・。

おおおっ、玄関ドアの鍵が開いているのに気付き、閉めた・・・。

小用を足し終え再び寝床に入ったところ、ピンポ~ンと玄関チャイムが鳴った・・・。

 

こんな夜中に誰でしょう?

月光仮面は誰でしょう?

って、僕はまた階下に降りてインターホンの画像を見た・・・。

 

息子の顔がアップで映っていた・・・。

 

どうやら息子は気晴らしのために外で素振りをしていたらしい・・・。

 

玄関の鍵が内側からガチャンと掛かった時、さぞかし慌てた事でしょう・・・。

 

国試まで残り僅か・・・。

息子が野球で磨いた心をもって挑むその日がようやく訪れる・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

野球小僧たちよ、

高校野球なんかを人生のピークにしちゃダメよ。

って事よ・・・。

 

かもよ・・・。