息子のクルマの納車1か月点検と、

僕のクルマの半年点検が1日違いだった。

いつもの担当のNくんは不在との事で、Nくんの後輩の若い営業マンが対応してくれた。

「 昨日、息子さんが来ていました。 」と、挨拶の後に彼は言っていた。

 

その若い営業マンは、

「 でもあのクルマ、中古車なんですよね。」と、ケロリ発言。

「 しかもハチロクなのにオートマなんて残念ですよねぇ。 」とも追加発言。

 

信じられないのだが、本当なんだよ・・・。

腹の中で思っているであろう事を口に出すヤツを見るのは初めてだ・・・。

初めてなの、だが、やさしくは出来ねえな・・・。

温厚がウリの僕だが、ちょびっとカチンときた・・・。

 

僕は彼の肩を抱き、

オマエな、ソレはオレにではなく、息子に直接言ってくれ。

って、携帯電話をポケットから出した・・・。

いわゆるひと悶着って状況だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

世の中、いろんなヤツがいるモンだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

申し訳ないが、事の顛末を副所長さんに伝える。

副所長さんはクサカリ真っ青になっていたので気の毒だったが言わせてもらった。

 

お客さんが喜んでいる姿を喜べないようなヤツは、

営業マンになんてなっちゃいけないよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

彼は息子と同い年なのだそうだ・・・。

ゆとり世代って、こんなヤツが多いのか?

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

はっ!

僕のクルマの点検はどうなるんだ?