神奈川県知事による、

ラジオの「 来ないでコマーシャル 」が話題になっている。

 

「 神奈川県知事の黒岩ユージですっ! 」と、怒ったような口調で始まり、

神奈川県内の観光地の名前を次から次へ羅列した挙句、

「 今は神奈川県に来ないで下さいっ! 」って、いきなり終わる・・・。

そうさ、

まるで電話のガチャ切りみたいな終わり方なんだよ・・・。

 

温厚がウリの僕だが、聴く度に カチン とくる・・・。

カチンとくるラジオCMは初めてだ、初めてなの、やさしくしてネだ・・・。

 

だが、印象には残るので、CM的には成功している。

こんな言われ方をしちゃあな、神奈川県に行きたくなくなる・・・。

 

ここからは僕の予想だが、

コロナ収束後、きっと第2弾の「 来て来てコマーシャル 」があるはずだ。

「 神奈川県知事の黒岩ユージですう。 」って、今度は猫なで声で、

「 お願いしますう、神奈川県に遊びに来て下さぁい・・・。 」って・・・。

ああ、早くソレが聴きたいものだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それにしても、

「 来ないで下さいっ! 」って言うのは辛いだろうな・・・。

 

しかし都民としてはだな、

知事が女性で良かったな、だ。