いつも行くメッキ屋さんの近くのトンカツ屋さんなのだよ、

同世代の店主の自死のニュースに胸が潰れる想いがする・・・。

経営を苦にした個人事業主自死は、僕が一番恐れていた事態だ・・・。

 

何があってもな~、どんな状況に陥ったとしてもな~、

絶~対に自ら死を選んじゃダメだぞ、高卒自営オジサンの仲間たちよ・・・。

 

心を鎮めて、静かに、だが確かな目で、現状を見つめよう。

最悪の状況の中にある最善の道を瞬時に見極めるトレーニングを常にしておこう。

こんな年齢になるまで自営でサバイブしてきた僕らじゃないか、

ああ、信じておくれよ、誰もがその力を持っているって事を、な。

 

神さまから人間が与えられたミッションはシンプルなものだよ、

寿命が来るその日まで生きていれさえすればイイのだ・・・。

そう考えれば心は自然と軽くなるでしょ?

 

さあ、いよいよサバイバルの日々が始まるぞ・・・。

大丈夫だよ、僕らは既にスキルという武器を持ってる・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

オンライン飲み会とやらがブームとの由。

ああ、本当に気を付けておくれよ・・・。

アルコール依存症になる人が激増するんじゃないだろうかと心配・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

自死であればまだマシ(良くはないけれど)、

自暴自棄になった人が通り魔的な事件を起こすんじゃないだろうかと心配・・・。

今、イライラしている人が本当に増えている・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

いろ~んな事が心配・・・。

 

もしかすると僕は心配症なんじゃないかと思うほど心配している・・・。

 

え?

「 アンタがそこまで繊細なワケないでしょうが! 」って?

 

あ、ああ、そうだよな・・・。

 

でも本当にいろいろと心配・・・。