郊外のドラッグストアでも、徐々に普通にマスクが売られているような状況になった。

ああ、良かったなぁと胸を撫で下ろす・・・。

 

それにしても連日真夏日が続く・・・。

マスクをして歩くと暑くてたまりませんな・・・。

熱中症にも注意が必要だな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

聴いていたラジオに、子供を昨日授かったという男性が出ていた。

その男性は、出産のために田舎へ里帰りをした奥さんと3か月会えていないのだそうだ。

ああ、他人事ではないな・・・。

 

この時期に生まれる全ての赤ちゃんたちが健やかでありますように・・・。

そうよ、ジイジの一人として僕は今日も祈り続ける・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

腹話術の人形パターンの孫の動画が僕の現在の宝物となっている。

「 コンニチワ 」とペコリと頭を下げる姿が、声は娘なのだが可愛くてたまらん・・・。

何度も何度も再生をしながら、「 コンニチワ 」に合わせて僕もコンニチワと言う。

「 コンニチハ 」ではなく、「 コンニチワ 」と聞こえるところが最高に可愛い・・・。

 

ジジバカだな・・・。

 

それにしてもな、こんな賢そうな顔をした新生児は珍しいんじゃないか?

って、ジイジは思う・・・。

 

ジジバカだな・・・。