乳母車を、と、僕が言ったところ、

ショッピングモール内の赤ちゃん用品売り場の空気が微妙に変わった・・・。

どうやら現在、

乳母車とは呼ばず、呼び名はベビーカーに統一されているらしい・・・。

なんだかちょびっと恥ずかしい・・・。

 

時代は変わった・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

年配の店員さんであれば乳母車でも通じる・・・。

ああ、少々ホッとした・・・。

 

子連れ狼が、なあ、

江戸時代には乳母車に小さな風車を付けていて、なあ、

それを大五郎が・・・、

だなんて話題を振っても若い店員さんには分かってもらえないだろうな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

乳母車、って言ってしまいそうになったら一呼吸開けて、

しっかりとベビーカーと言うようにしたい・・・。

 

令和のジイジとして・・・。

孫連れジイジとして・・・。

 

ベビーカーに小さな風車付けて・・・。