娘が里帰りしに来た。

里帰り出産ではなく、ただの一泊里帰りだ。

里帰り出産は、たぶん、順調にいけば来春だからな、

今回の里帰りはただの里帰りだ。

 

家の中が明るく華やぐ・・・。

一緒に暮らしていた頃はあまり感じなかった事なのだが、

こうして久々に娘が家の中にいると賑やかで楽しい・・・。

お腹を撫でさせてもらおう・・・。

 

聞こえまちゅかぁ?

母方のジイジでちゅよ~、

君に会える日を待ち侘びていまちゅ~。

って、な。

 

弟である息子はいろいろと姉に注意をしていた。

「 お酒は飲むな! 」

「 風邪をひいても薬は飲むな! 」

って、な。

 

来春、新米医師として息子が赴く先は娘の暮らす街の近くなので心強い。

姉弟の仲が良いのでありがたいと思う・・・。

 

我が家の子供たちはオトナになったのだなと強く感じる・・・。

一方、

僕とカミさんはもはや初老なりけり・・・。

 

ジジイとババアじゃない、

あくまでもジイジとバアバだ・・・。

 

孫のために貯金をしよう・・・。