孫を初めて抱っこする。

孫を初めて抱っこして涙ぐむ・・・。

 

幸いにして娘は、地方から東京への里帰り出産だったので、

婿側ジイジとバアバも駆けつけてくれて、揃って皆で産院へ迎えに行く事が出来た。

 

孫は、白地にブルーのラインのセーラーマンの産着を着て、晴れの日を迎えた。

ああ、コレは僕が選んだ服だが、とても似合っていて可愛かった。

 

初めて抱っこして、ジイジですよと言うと孫は笑った。

本当だよ、本当なんだよ、な~んて賢い子なのだろうと涙腺ウルウル・・・。

 

実際には目の中に入れる事は無理なのだけれど、

目の中に入れても間違いなく痛くないだろうと思う程の愛しさだよ・・・。

 

孫を初めて抱っこする。

孫を初めて抱っこして涙ぐむ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫よ、

ジイジと一緒にダンゴムシを100匹集めよう・・・。

カブトムシを幼虫から育てよう・・・。

クワガタを獲りに行こう・・・。

ザリガニを釣りに行こう・・・。

早く大きくなれ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

シアワセだ・・・。