赤ちゃんの泣き声はオギャ~ではない・・・。

よ~く耳を澄ませて聴くと、ア~ン だったり ウワァ~ン だったりする・・・。

つまり、声帯があまりにも小さいので、

ビビビ的なア~ンやウワァ~ンがオギャ~と聴こえるのだね・・・。

う~む、可愛いじゃないか、ジイジは既に半分以上溶けてメロメロだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

生後僅か1か月でな、こんなにも大きくなったぞ・・・。

乳しか摂取していないのに大きくなるんだぞ、哺乳類ってすごいな・・・。

 

毛髪が少量だったので心配だったけれど、

つむじの部分から日々、フワフワ髪が生えつつあるので安心・・・。

 

孫の成長は嬉しい・・・。

なにしろジイジはもう成長しないからな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ママの声とバアバの声を最も多く聴いているからだろうな、

ジイジの声を聴くとよく反応してくれて、

キョロキョロと「 どこ? 」という顔になり、

そして視線がバッチリ合ってニコっとしてくれるのだからジイジはイチコロだ・・・。

 

これがハイハイしたり歩き出したりして、

そんでもって抱きついてきたりなんかしたらな~、

ジイジは半分以上どころか完全に溶けちまうぞ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

赤ちゃんマンは無敵だ・・・。