娘のお腹の中に宿った孫は、順調にいけば来年の春にオギャ~と世界にコンニチハをする・・・。

それまでにジイジとしての自覚をせねばなるまいぞ・・・。

 

父親と違い、祖父の場合は一人ではなく、

婿のお父さんと僕の二人だろ?

いわゆるツイン・ジイジとして、楽しみは2倍になる。

我らの孫は世界一可愛いんじゃないかと価値観を共有する相方がいるのは嬉しい。

もうね、

向こうのお父さんが孫の頬にチュッ!としたらだな、

僕なんか孫のオシリにチュッ!とする予定だ・・・。

 

子供と違い孫だとな、ジジイはその将来に責任を負わなくてイイんだもんね、

感情の赴くままに溺愛しちゃうんだもんね・・・。

 

わっはっは、

今日僕は仕事の道具を買いにドイトへ行ったのだが、

その帰途、西松屋へ寄ってみた。

いろんな赤ちゃんグッズが売っていてワクワクした。間違いなく僕は西松屋の常連客になるだろう・・・。

ついでにドラッグストアにも寄り、紙オムツやミルクのトレンドについて調べた。

離乳食の種類がとても多い事に驚いたりもした・・・。

 

う~む、

若いママに背負われている赤ちゃんの後頭部に枕ハゲを見っけ!

ああ、そこを指の腹でスリスリしたい気持ちになる・・・。

はっ!

怪しい者じゃないのよ、

僕は孫を待つ通りすがりのジイジ予備軍の一人です・・・。

 

自分の孫の後頭部枕ハゲの部分をスリスリしよう。

よそんちの赤ちゃんの枕ハゲを触っちゃダメだよな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕ら夫婦は、孫のため貯金 を始めた。

 

ジイジとバアバだぞ、すっかり・・・。