アンパンマンのメリーを見上げながら、ベビーベッドの上で孫はご機嫌だ。

手足を交互にグルグル動かし、時折ウ~っと声を出す・・・。

わっはっは、人間って摩訶不思議・・・。

楽しいリズムとメロディ~で、身体は勝手に踊っちゃう・・・。

 

はっ!

孫の右手がグーになり、自分の髪の毛を掴んでいる!

たぶん、手のひらがパーの時に頭に触れてしまい、反射で髪を握っちゃったのだと思う。

握ったまま動かそうとして、髪が指に絡まっているのだ・・・。

その部分の頭皮がビヨ~ンと伸びているっ!

いかん!

カミさんが慌てて孫の手のひらから髪をほぐした・・・。

 

う~む、赤ちゃんは頭皮もこんなに伸びるものなのか・・・。

って、バアバとジイジは知る・・・。

子育て中には気付かなかった事を孫にて知る・・・。

 

孫は自由になった右手をグルグル回し、再び踊り出した・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

アンパンマンのメリー、買って良かったな~ってカミさんと話す。

こ~んなに喜んで可愛い姿を見せてくれるんだもんね、

ハムスターを飼う時、グルグル回転車を買うのと同じだ・・・。

高かったけれど安いモンだ、まさしくジイジ冥利に尽きる・・・。

 

高かったけれどの部分を聞いて、カミさんがレシートを確認。

すると、数量が2となっていた・・・。

ああ、男の買い物はダメですな・・・。

半分返金して頂き、事無きを得た・・・。

レシートはきちんと取っておき、カミさんに渡しましょうな・・・。

同世代ジイジの仲間の皆さんよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それにしても踊る孫は超・可愛い・・・。

こんなにも可愛いのだからすべてオッケ~牧場・・・。