東京から再び、全国へと感染拡大の兆し。

そりゃそうよ、

緊急事態宣言解除後の東京の現在の状況は、

もうすっかりコロナ禍以前の新しくない生活様式そのものですもの。

 

孫のお宮参りのために高速道路を走ったのだが、

県境を一つ越える毎に複雑な想いがした。

 

これから2週間後の、全国の新規感染者数が気に掛かる・・・。

それだけどこもかしこも休日はたいへんな賑わいであった・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

都民としては辛いのだけれど、

あらためて数か月、今度は自粛要請などではなく、

本格的なロックダウンが東京都には必要だろうな・・・。

 

人々の気が緩んでいるのではないぜ。

ただ、元の状態に戻っただけでこの有様だ。

これじゃまさしく元の木阿弥だ・・・。

 

「 どんどん出掛けましょう! 」って、

国や都の豹変ぶりは考えてみれば恐ろしいものだよ、逆に・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 命も大事だが、経済を回す事も大切っ! 」って?

否、

あのね、

命の方が経済よりもずっとずっと大切だと僕は思う。

って言うか、

命と経済ってさ、較べるモンじゃないでしょうが・・・。

 

ウイルス感染の重篤化によって失われる命を救うことは未だ出来ないけれど、

経済によって失われる命は救う事が出来るのだから。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それにしても暑いとマスクは厳しいな・・・。