まったくもって未知のウイルス・・・。

軽症や無症状の若い感染者だって決して安心ではないのだと聞く。

せっかく出来た抗体も3週間ほどで消えてしまい、肺の痛みは生涯続く。

また、血栓も出来やすくなっており、突然死する可能性も高くなるのだそうだ。

ヒトからヒトへキャッチボールのように感染を繰り返しつつ強毒化する可能性も否めない。

若い人よ、どうかタカをくくらず、恐れをもって過ごしてほしい・・・。

 

な~んて事を聞いちゃって以後、ますます僕は予防に励む。

こんな年齢だがな、孫の顔を見れた以上は、もうちょびっと生きていたい・・・。

 

本来であれば2020東京オリンピックは本日開会式であった。

孫は2020東京オリンピックの年に生まれた子になるはずだったのに残念。

まったくな~、1年前の今日、誰が現在のこの状況を想像したであろうか・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

東京を除外したGo To コロナキャンペーンが始まった。

家族全員マスク着用、旅館のヒトはフェイスシールド着用。

新しい生活様式での旅行は、あまり楽しくないだろうな・・・。

 

ああ、早くワクチンが出来てほしいよな・・・。