・もう手の施しようがない。

・普通に暮らしてもらう。

・感染しちゃうヒトはしちゃうけれど、無症状のまま治るヒトがほとんどだもん。

・亡くなっちゃうヒトもいるだろうけれど、重篤化しちゃうヒトだけ救えばオッケ~じゃね?

・もう補償のお金は出したくない。

・そのうちなんとかなるだろうっぽく、集団免疫を下々の皆さまが得る日を待つ。

 

上記が今、国や都が考えている事だろうよ・・・。

ああ、まったくなぁ、恐ろしいぞ、恐ろしい・・・。

 

自分の身は自分で守る・・・。

何度も繰り返されていた言葉だけれど、

それは、大切な人を守る事になる・・・。

 

手指消毒、うがい、暑いけれどマスク着用・・・。

あとね、買い物の度に少々の出費となるのは痛いのだけれど、

レジ袋は新品を購入する・・・。

そして買い物カゴの中で袋詰めをする・・・。

 

ああ、新しい一週間の始まり月曜日・・・。

どれだけの数の新規感染者が出るだろう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

梅雨・・・。

高温多湿だが、

このウイルスは したたかに蔓延を続けている・・・。