今週もまた、高速道路を使って県を跨ぎ、娘の家へ行った。

政府が進める Go To コロナキャンペーンの最中ではあるのだけれど、

やっぱりね、東京のナンバーの車だと少々肩身が狭い(ように感じる)。

致し方あるまい、こちとら不要不急の外出ではない・・・。

 

ああ、結構な人出、かなりの混雑でな、渋滞個所もあちらこちらにある。

梅雨も明け、コロナ禍以前とまったく変わらぬ夏の光景が目の前に広がっている。

だがラジオのニュースで流れてくるのは 全国的な感染者数の増加・・・。

う~む、僕ら庶民はどうすればいいのかまったくもって見えないのだよ。

とにかくマスク着用、こまめな手指の消毒、それを徹底するしかなかろう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

今週嬉しかったのは、

取引先のメッキ屋さんの社長(同世代)も僕とほぼ同時期にジイジになっていたと知った事だ。

わっはっは、思わず孫トークで盛り上がった・・・。

 

こんな時代だがな、こんな世相だがな、ジイジの想いは誰もが一緒。

普段は堅物そのものといった感じの社長だが、

トーク時のクシャクシャな笑顔にそれを強く感じた・・・。

 

そうよ、そうそう、

可愛い娘が産んだ可愛い孫なんだもんね、

可愛さ二倍の存在なのは母方ジイジの共通認識・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

娘の家へ着き、手を洗い うがい をして着替えて孫を抱っこ・・・。

結局のところこうして週一回は合っているけれど都度その成長を実感・・・。

赤ちゃんらしいプニュプニュ感が増していてジイジはメロメロだ・・・。

 

ジジですよう!

今週も会いに来ましたよう!

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

どんな時代でもどんな世相でも、

一番大切なのは自分が自分らしくいる事・・・・。

 

僕はシアワセな人生を歩ませて頂いているなぁ~って、

神さまに心の中で日々お礼を伝え続けている・・・。

 

うっひょっひょ~、

コチョコチョコチョ~とくすぐると、

孫は声を出して笑った・・・。