息子が勤務する病院と、娘家族が住む家は近い。

僕とカミさんは娘家族の家で3か月ぶりに息子と会った。

研修医として日々鍛えられ、かなり精悍な顔つきになっていたので頼もしい。

 

息子と孫の初対面は感動的であった。

息子は本当に嬉しそうだった。

そりゃそうさ、大好きな姉が産んだ甥っ子、

しかも自分の名から一文字を冠した赤ん坊だ、可愛いに決まっている。

何かがあったら僕ら夫婦よりも早く駆け付けてくれるだろうと考えると、

娘夫婦にとっても頼もしい存在になってくれるだろう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫はもちろん可愛くてたまらない宝物なのだが、

こうしてそれぞれ立派になった子供たちも爺さん婆さんからすれば宝物なのだ・・・。

 

子供や孫がこれから紡ぎ出す人生の物語が、

楽しくシアワセなものでありますようにと僕は願う・・・。

 

by ジイジ