夕方、急に歯が痛くなり、とても困った・・・。

ああ、まったくな~、時間が悪すぎるよ・・・。

せめて痛みだけでも止めてもらえないかと思い、近所の新しい歯科医院に電話した。

だが、本日の診療はオシマイで、且つ、急患は元々診ない方針との由。

おお、ここまで上から目線の歯医者さんは今時珍しいと感心しつつ諦めた・・・。

 

なので仕方なく、

時間的にも大変申し訳ないのだが いつものM先輩(歯科医)に電話。

すると、今すぐ来いとの返事をもらえた・・・。

やっぱりな、持つべきものは地元のいろいろな先輩よ・・・。

 

口の中を吸う掃除機を自分で持ちながらの治療を受けるのだけれど、

まあいいや、痛みがスッとなくなるのは本当にありがたいありがたい・・・。

 

帰り際、リンゴを4個頂く・・・。

「 もうオマエの歯でリンゴをかじる事は出来ないので横に薄くスライスして食べろ。 」だったが、

その優しい心遣いに感謝・・・。

 

最初からM先輩に電話をすれば良かった・・・。