行ってきまーす!がんばれ!

hayatonooyaji2004-09-23


日本中の野球少年がこうしてグランドに向かう。わくわくしながら、ね。野球は楽しい。夢と希望にあふれているから。フィールドオブドリームス。今日も君のグランドにシューレスジョーやベーブルースが来てくれますように。さて試合結果は後ほど。

市少野連秋季大会1回戦。
小山ドラゴンズ6−2東久留米アストロズ

東久留米の少年野球の中でもアストロズはとても好きなチームのひとつ。ダイナミックなプレーで魅せてくれる。勝ち負けよりも野球の楽しさを大切に子供たちに教えている。久留米5年生の野球小僧たちのファンである僕が注目している17番くんは投げていなかった。そのかわり初めて見る小柄な投手が懸命に投げていた。闘志を充分に出して投げぬいた姿に感動した。26日は再び別の大会で対戦する。楽しみだ。

ところでハヤトだが、初回に2点タイムリーとなるツーベースを放ったもののアウトカウントを間違えて次打者の外野フライでタッチアップせずに走り、帰塁出きずアウト。
「1アウトで2人還してオレが二塁にいるから・・えーっと、2アウトだ、今。」
だったらしい・・・・・。とほほ。

やっぱり塾は休んじゃだめだっ!