ポニーリーグって?

hayatonooyaji2005-12-25

この3連休、ハヤトは文字通りの野球三昧だった。
ポニーの練習に参加させて頂き、大きな財産を得た。
素晴らしい指導者との出会い、新しい先輩とチームメートたちとの出会い。
最高のかたちで、野球少年の物語の第2章をスタートさせることが出来た。


今までのチームメートと離れ、1人だけで練習に参加した時、息子なりにどれほど勇気が必要だっただろう。
でもね、結果としてそれは大正解だったと思う。
新しいチームメートたち。みんな1人でやって来た。
勇気ある野球小僧は息子だけではなかった。
先月、練習試合をおこなった赤いユニフォームの強豪チームからもね、僕が思ったとおりの子が来ていた。(写真はその時の様子。ね、一緒のチームになれたでしょ?)
色とりどりのユニフォームが1人ずつ。圧巻なる光景だった。
みんな目に力があった。まぶしかった。
たった12歳の男の子たち。でもね、確実に野球人の顔をしていた。


たった12歳の男の子たち・・・・・・・・・・。
 <少年は勇気を振り絞るたびに男になっていく>
中学生の厳しい練習についていった。見事だったぞ!みんな。
昨日まで知らない同士だった野球小僧たちが励まし合いながら。
素晴らしいチームが出来そうだね。
僕はすっかりうれしくなってワクワクしている。
応援させてね。