ちっちゃな子供が亡くなる、悲しい虐待のニュースが流れる・・・。
生後11ヶ月の女の子だったのだそうだ・・・。


胸が張り裂けんばかりに悲しい・・・。
この時代を生きる大人のひとりとして僕は、本当に悔しくて悲しい・・・。


生後11ヶ月の女の子だ。
本来なら可愛くてたまらない時期だったろうにと思う・・・。


オムツでモコモコしたオシリ。
ニコッと笑った時に見える乳歯。
もしかしたらね、つかまり立ちだって出来るようになっていたかもしれない・・・。


そんな事を考えると、ただ悲しい・・・。
どうしてそんなちっちゃな子供を殴れるのだろうか・・・。


子供の、ちっちゃな子供たちの、
悲しいニュースが聞こえてこない明日を祈ろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・