それにしても時の流れの早さよ・・・。
そぼ降る雨と共に9月が去る・・・。


ちょっとした用事があり、駅の近くまで出掛けたのだけれど、
着て行く服に困った・・・。
半袖Tシャツの上に薄手のジャケットを羽織る。
じっとしていればこれでOK牧場だが、歩けば汗ばむ・・・。


傘を差し、水たまりに気を付けながら歩く歩く・・・。
ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン!ってな具合だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、唐突ではあるが、ペナントレースは盛り上がったな〜。
セ・リーグパ・リーグも凄かったな〜。


梅雨頃までは、ね、
最後まで独走しちゃうんじゃないだろうかと思われていた我が巨人軍がV4を逸し、今晩の阪神VS横浜の戦いに俄然注目が集まる・・・。


晩ご飯にサンマを食べながら僕は、
テレビで熱く観戦する予定だ・・・。


ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン・・・。
しかし駅は遠いなあ・・・。


足が痛いな〜。
歩いたり走ったりする靴じゃないからな〜。
革靴って、窮屈だ・・・。
これが本当の、きゅう靴!なんちゃって・・・。
ダメだ、雨の日はダジャレも湿りがち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた唐突で恐縮なのだが、
あなたは、歩いていて足は痛くない?
え?そうそう、膝とかじゃなくて、足の裏・・・。
足の裏が痛くないだろうか?


先日、両足の裏の一部が僕はチクチクしていて、
風呂上りの時に気になって見てみると、
案の定、そこに、ウオノメの赤ちゃんが出来ていた・・・。


「コンニチハ!僕、ウオノメデス!ヨロシクネ!」って、
ちっちゃなウオノメ赤ちゃんが言っていて、
かわいそうだったけれど、ね、
大きくなっちゃったら僕がかわいそうなので、除去した・・・。
めでたしめでたし・・・。


レーニング用の靴の、その部分を柔らかい布でカバーした・・・。
野球少年よ、靴は合っているか?
アップシューズも、スパイクも、
特に高校球児は、そうさ、通学用の革靴にも留意してほしい・・・。


ウオノメ、厄介なり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、駅は遠いな〜。


前方、幼稚園の近く、
園児と、お迎え母さんの2名を発見。
傘をさし、長靴の姿は、な、
なかなかシアワセそうな様子でイイ・・・。


ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン・・・。


ジャノメとか、
ウオノメとか、
とかく人はさまざまな形を目にたとえたりする・・・。


そんな事を考えつつ僕は駅への道を歩いた・・・。


しかし、駅は遠いな〜。