くっつきの「を」

あのね、ワゴン車に乗っている頃には気付かなかった事なのだけれど、
小さなクルマで走っていると後ろにピタっとくっ付いてくるヒトがいる・・・。
ピタっとくっ付くだけじゃなく、
うりゃうりゃあ!とでも言いたげにな、クルマを小刻みに左右に揺さぶっていたりするんだよ。


たぶん、アオっているのだと思う・・・。
否、絶対に僕の事をアオっているのだな・・・。
もしかしたら青い免許証のヒト?


ルームミラーでそのヒトの顔を見ると、
どこにでもいそうな普通のオジサンだったりする・・・。
もしかしたら家庭が上手くいってないのか?


今日は11月22日、いい夫婦の日なのにかわいそうなヒトだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後ろからアオられた時、
僕なんかわざとゆっくり走っちゃうんだもんね。
わっはっは!時速30キロだ!


そういったアオり系のヒトに限ってな、
早めにウインカーを出してくれるのでしめたものだ・・・。
僕なんかわざと同じ方向に曲がっちゃうんだもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当は左に曲がりたいんだけんど、
そのヒトが早めに右にウインカーを出すので僕も右。


なかなか目的地に着かないぞ・・・。
そのヒトも僕も・・・。