幸あれ!

一番下の従妹の結婚式・・・。
暦の上では仏滅なのだけれど、人前式って事でオッケー牧場・・・。


おじさん、おばさん、おめでとうございます!って挨拶をした。
挨拶をしつつ、親戚一同の顔を見ながらホッとする・・・。


おめでたい事で皆が揃える事はシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人前式だがチャペルにて挙式。
厳かな雰囲気がなかなか良かった・・・。


若い二人に幸あれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花嫁が投げるブーケをキャッチすべく、花嫁の独身の友人たちが構える・・・。
ブーケをキャッチしたのは、ね、いかにもキャッチャータイプの女の子であった・・・。
ドカ・ベン子ちゃんと名付けよう・・・。
心からシアワセになってほしいと願わずにはいられないタイプの女の子だ・・・。


ナイスキャッチ!


君に幸あれ!
人間は、誰だってどんなヒトだって、ね、
シアワセになるために生まれてきたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに僕にも幸あれ!

台風一過の青空が眩しい・・・。
朝、雨戸とカーテンを開けると、
まさしく射し込むと言わんばかりの陽光が一瞬にして部屋中を照らす。


青空の色は色々あるのだけれど、
台風一過のそれは格別の色なりけり。


気分上々・・・。