ただひたすらに晩御飯のオカズに秋刀魚を食べ続けるといった僕の挑戦は、
あえて大記録である20日目を前にして、自らの手でピリオドを打った。


御覧の通り本日の晩御飯は、カツカレー(自宅バージョン1)にした。
久方ぶりにお肉から栄養を摂取するのもええよ(栄養)なんちゃって。


しかし、秋刀魚を大根おろしで食べ続けた19日間を振り返ると、なあ、
すこぶる体調が良かった・・・。
流石はサカナのDHA、アンタガタ/ドコサ/ヘキサエン酸だと言えよう・・・。


秋刀魚、秋刀魚、
さんま苦いかしょっぱいか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のカツカレーは、バージョン1からバージョン6まであるのだけれど、
その詳細についての記述はいずれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、外は風雨が強まる強まる・・・。
台風17号の被害が少ないことを祈る・・・。


食後のデザートは、シャービック。
息子にも一つを分けてあげたのだけれど、
現代の若者の感性には不評な模様。


「自分で混ぜて作るのか。」と、息子が言う。


ああ、そうさ、
子供の頃の父さんは、君の婆ちゃんに頼んでよ〜く作ってもらった・・・。
このシャービックの食感が大好きだった。
父さんはメロン味、PIG叔父さんはイチゴ味が好きだった・・・。


「そうか・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昭和時代のオヤツやデザートは、な、
それはそれで懐かしさなんかじゃなくって、さ、
美味だと僕は思うのだけれど、どう?


ちなみに、僕の相方のクマおじさんは僕より4歳上なのだが、
子供の頃のジュースは、粉を混ぜて作っていたらしい・・・。
ワタナベのジュースの素をもう一杯♪って、な。


シュワシュワしていたそうだ・・・。