日本経済明るさの兆し。

徹夜明け。
ようやくM社向け「5月催事分の仕事」終了。
気になって気になって仕方なかった仕事が一段落して、本当にホッとしてホットコーヒーを飲む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


墨田区大田区あたりの町工場が活況を取り戻し、とても元気なのだと聞く。
うんうん、がんばれ日本のモノづくりだ・・・。


アベノミクスによる景気回復の恩恵を受けるのは大企業だけで、云々・・・」な〜んてね、
多くの経済アナルのヒトたちは言っていたのだけれど、どうよ?
円安の影響でな、生産拠点を既に海外に移しちゃった大企業にとっては、景気回復の実感は乏しい模様だ。


その代わり、こうして多くの町工場が元気を取り戻しているんだもん、
中小企業が元気を取り戻しているんだもん、
イコール、それは国民の大多数の暮らしに直結しているんだもん、
なかなか良い循環の景気回復なりけりアベノミクスだ・・・。


市井の人々の暮らし。
市井の人々のシアワセな顔。
アベノミクスが人々の側に立つのであれば、支持したいな、僕は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「催事で店頭に立っていると、お客様の表情が明るくなっている事を実感するんです。」とは、
M社のセレブマダム社長、Mさんの弁。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、我が巨人軍は4連敗。
開幕ロケットダッシュの貯金が有って本当にホッとしている。


ホッとするならホットコーヒー。