絶煙のススメ

カミさんが勤務する病院が呼吸器で有名って事もあり、それで僕はCOPDに関する資料を読まされたんだ。
読んでいてな〜、本当に本当に恐ろしくなったよ・・・。
COPDってな、具体的に言うとだな、
病気に冒されるなんてモンじゃなく、壊されると言ったほうが正しいんじゃないかと思うほどの症状だ。
肺がな、破壊されるんだよ、喫煙者の場合は100パーセントの確率で、な・・・。
はいはい(なんちゃって)、
もっと解り易く説明をすると、ズバリ!「塵肺/スペシャルノーカット版」だよ。


現在、和田アキ子さんが熱心にCOPDの注意喚起を促す広報活動に奮闘しておられる。
「私は早期に気付いたので、まだ唄う事が出来ます。」って、な。


喫煙者の方々よ、
ググっとCOPDで検索をして、正しい知識を得て下さいな。


申し訳ないが言わせて頂く・・・。
タバコは、【百害有って一利(理)無し】です。