ふわっと不思議な感覚が継続中だ。
なんだかね、全身が暖かく包まれている感じがする。
あの小さな小さな神社をお参りしてからずっと・・・。


わざわざ出掛けたわけじゃないんだ。
ただ外回りの途中で日本橋界隈を歩いていて偶然見つけたんだよ。
引き寄せられるようにしてお参りをしたんだ。


家に帰ってから その神社をネットで調べてみると、
都内一のパワースポットとして掲載されていた・・・。


神社を、なあ、
パワースポットなんて言い方をして紹介するのは失礼だと僕は思う。
パワースポットなんかじゃなくってね、
規模は小さいけれど、きちんと神様がいる神社として認知されるべきだ。


僕の全身を覆う、この暖かく柔らかな「包まれ感」は、
信仰と呼ぶにはおこがましいが、神様に守られている証しなのではないか?
ありがたいな、ありがたい・・・。
僕がお賽銭箱に投入した金額は5円だぞ、
御縁と5円を掛けたダジャレが神様のツボにハマったのだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神様・・・。
世界中の全ての人々がささやかでもシアワセでいられますように・・・。
たった5円のお賽銭で祈るには壮大過ぎる願い事では御座いますが何卒よろしくお願い申し上げます。
神様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ど〜んなに規模が大きくて多勢の人々がお参りしていても、な、
ハリボテの神社らしき建物あり。


ど〜んなに小さな小さなお社でも、な
神様鎮座まします神社あり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この「包まれ感」は不思議・・・。
神様に両肩を抱かれた感覚を思い出すと、涙が出そうになる。