国会議事堂前に於けるデモの中で一番強く僕が感じたのは、
若者たちの聡明さだな。
明るくて賢い。
僕らオジサンたちの世代とは雲泥の差だ。


うんうん、うんうん、
この間の政治の一連の流れこそ、ファシズムなのだろうな。
でもな、
僕らの国の、僕らの子供たちの世代は、
それに抗う手立てを知っている。


政治屋さんたちは、若者たちを侮っていると痛い目に遭うぞ、
イテテテテ〜ッ!って、な。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もしもアナタが今、
小学生の子供さんをお持ちの親御さんなら、
子供たちの言う、
「 どうして? 」の質問に向き合うべきです。


普段からしっかりと社会についての会話をするべきです。


学校での成績を上げるためにではなく、
本当に賢い人間に育てたいのなら、ね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


秋空が綺麗だな。