流行語大賞やら、
紅白歌合戦やら、
そんな話題が出るとだな、ああ、本っ当に一年なんてアッと言う間じゃないかと・・・、
うんうん、うんうん、
そうだよな、
時間の流れの速さを語るのはヤメておこう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


玉さん(玉袋筋太郎さん)のラジオのゲストが柳田さんであった。
嬉しいねえ、嬉しいじゃないか、
同世代の僕らの心のツボを指圧する人選でさ、たまらなく嬉しいなあ。


柳田さんですよ、柳田さん、
トリプルスリーのソフトバンクの柳田選手ではなく、
僕らの世代にとっての柳田さんは、この柳田さんですよ。


球界の毒蝮っ!
我が巨人軍史上 最強の5番打者 と語り継がれている柳田さんですよ。


玉さんは、僕らの世代の誰もが聞きたいであろう質問を柳田さんにしてくれた。
やっぱりAMラジオはオジサンたちの味方なんだよな・・・。
楽しい時間であった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


時間の流れの速さに惑わされず、
今をただ自分らしく楽しみ淡々と生きる。
きっと、それが大切なのではないかと思う。


時折、自分の年齢に気付き、呆然とするのがまた良し。


柳田さんの話を聞いている玉さんや、
それをラジオで聴いている多くの僕ら同世代のオジサンたちは、
昭和50年代の子供に心は戻っていたものな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


12月もたぶんアッと言う間に過ぎ、
お正月になっちゃうだろう。


でもね、それでイイのだ。


今をただ自分らしく楽しみ淡々と生きなければ、さ、
やがて今日を思い出にする事なんて出来ないだろうからさ・・・。


これでイイのだ。