羅臼の漁師さんちのお昼ご飯は、
それはそれは豪華なイクラ丼であった。
ああ、そうだよ、
テレビ東京のな、アナタのお昼ご飯を見せて下さい 的な番組だよ。


僕は自宅で、大好物である ブリカマの照り焼き を食べながら観ていて、
ブリカマの照り焼き ならば何処かの誰かが普通に食べているお昼ご飯よりも豪華だろう、
豪華じゃなくても普通に良い勝負が出来るんじゃないだろうかとタカを括っていたのだけれど、
アナタ、よりによってだな、
羅臼の漁師さんのお昼ご飯を見せつけられるとは想定外だったアルよ。


御覧なさいよ、魚卵なさいよ、
ゴハンよりもイクラの量が多いイクラ丼ですよ、
赤オレンジにキラキラきらめくイクラ丼を食べていますよ漁師のオジサン。


このイクラ丼を東京のお店で食べたとしたら高いぞ、きっと。
いくら位するだろう?イクラ丼だけに・・・。
丼だけにドンブリ勘定で申し訳ないが3000円(税抜き)位するんじゃないだろうか・・・。


スゴイのはイクラ丼だけじゃないよ、
奥さんが普通に冷蔵庫から出してくるタッパーの中身もまたスゴイ食べ物ばかりだ・・・。


北海道・・・、
イイなイイな、
北海道は美味しい物で溢れている・・・。
満ち溢れていると言っても過言ではないだろう・・・。


今日の 勝手にお昼ご飯対決 は僕の負けだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


北海道へ美味しい物を食べに行きたいけれど、
羅臼の気温はマイナス8度だ・・・。
僕には耐えられない寒さだ・・・。


ポカポカ春の気温の東京で、
テレビを見ながら羨ましいな〜って思っている位がちょうど良いのかも・・・。


夏になったら行きたい・・・。
羅臼・知床・・・、
行きたい所リストに入れとこ知床(しれとこ)。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごちそうさマウス!