件の、痛みを感じなくさせる薬 を、
まだしばらく服用して下さいとお医者さんから言われ、ゲンナリとする。


だが、致し方あるまいと自分で自分を慰める・・・。
(変な意味じゃないのよ。)


僕は、
ある程度までの病気や怪我なら、今まで 塩 で治してきた男だ。
塩と正露丸(しかもジェネリック)だけで半世紀を生き延びた男と言っても過言ではない。
そんな僕がこんな強烈な薬を服用しなければならないなんてオジサンは悔しい・・・。


軽い麻薬の成分と説明され、あらためてゾッとする。
絶〜対に用量・用法を間違えないようにしなくては僕は俳人になってしまう、
俳人になって俳句とか詠んじゃうかもしれないし、
場合によっては奥の細道へ出発しちゃうかもしれないと考えると心配・・・。


え?
俳人じゃなくってそれは廃人でしょ、って?
ならばなおさら恐ろしいじゃないか・・・。


薬・・・、
クスリとも笑えないよ・・・、
調剤薬局で受け取る際、恐くてふるえた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今後また一週間、
僕は世界中の人にゴメンなさいを言いたい気分になりながら過ごします・・・。


いい薬です。