なになに?
えええっ!
50代男子なのにアナタはスマホの画像を拡大する行為の事を クパ〜 とは呼んでいないってか?
「 ワタシもだ。 」
「 ワタシも違う。 」
異論を唱えるオジサンたちの存在を僕は確認した。
だが、まあいいや、許そう。


我々50代男子のスゴイところは、
スゴ過ぎて逆に、スゴクないに匹敵するレベルのスゴさは、
多種多様な考え方の他者をも許容出来ちゃう点だ。
これこそ我が世代の最大の長所であると僕は思うよ。
だからいいや、許そう。


じゃあ、
クパ〜 じゃなかったら何よ?
何て呼んでいるのよ?教えて・・・。


「 ビロ〜ン です。 」


う〜む、
確かにそれは一理ある。
クパ〜 ってすると ビロ〜ン と伸びるもんね、画像・・・。


愛しき同世代のオジサンたちよ、
共に昭和50年代をコドモとして生きた仲間たちよ、
僕ら50代男子の感性の豊かさを僕ら自身で讃えよう。


スマホでガンガン写真を撮って、
クパ〜 して ビロ〜ン して楽しもう!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・


僕ら夫婦は今日、これから旅行に出掛ける。
27回目の結婚記念日ですよ。


自家用ジェットでマチュピチュへ行くような嬉しさだ。
自家用ヴィッツで箱根なのだがな、
自家用ジェットでマチュピチュへ行くのに匹敵するレベルのシアワセ感でいっぱいだ。
子供たちから贈られた旅行なのだ。


芦ノ湖で海賊船に乗ろう。
ケーブルカーで大涌谷へ登ろう。
黒タマゴをお腹いっぱい食べよう。


スマホでガンガン写真を撮って、
クパ〜 して ビロ〜ン して楽しむ予定だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


五十路には五十路のシアワセあり。