ニュースで話題になっている件だが、
やはりそれは女性に対する差別に他ならない。
まさしく あってはならない事 だ。
性差は本人にはどうしようもない事なのだからな。


幸いにして息子たちの学校の場合は、既に半分近くが女子だ。
学年によっては女子の方が多かったりもする。
フェア(公正)に受験を行えば結果はこうよ。


「 女医は結婚・出産・子育てがあり、アテに出来ない。 」
だなんて医療現場の人たちの意見がワイドショーで出ていたけれど、
それこそ 偏見 と 差別 なのだとそんな人たちには気付いてほしい。


医師を志す女の子たちの心が挫けぬようにと願うばかりだ。


近い将来、
間違いなく僕は 患者 になるだろう。
担当が若い女医さんだったら相当嬉しいぞ。


血圧上がっちゃうだろうけれど・・・。