より詳細な調査によると、
現在の日本は子供の6人のうち1人が、ではなく、
3人のうち1人が貧困といった状況にあるのだそうだ・・・。
コレは、僕らオトナたちひとりひとりの責任なんじゃないかと僕は思う。


一体いつから?
そもそも何故?
僕は、普通の人よりも少ない脳ミソを振り絞って考える・・・。
辛い事だよ、胸が張り裂けそうに痛いよ、
どんな人であれ子供時代はシアワセと温もりに包まれていてほしいよ・・・。


ああ、大学に行っていれば良かったな。
本当の経済を語れるオジサンになりたかったな。
って、つくづく後悔ばかりが先に立つ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ニッサンカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された。
このニッサンのオッサンのニュースを聞きながら僕は、
人間の欲深さの恐ろしさに脚がすくんだ・・・。


神さまよう、
欲深き 罪深き 人は、どれだけのお金を手にしたら満足するんだい?


このニッサンのオッサンは、だな、
コストカッターと呼ばれ、リストラを続けて、
そんでもって悪化していた業績をコマネチばりのV字回復させた人物だが、
いつの間にか自分自身がニッサンに於ける最大のコストになっていた事に気付かなかったのだな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


普通に生きられるだけのお金を稼ぎたい・・・。


それがイイのだ。