21歳になる知り合いの女の子に僕は、

遠慮せず背筋を伸ばして生きなさいとアドバイスをした・・・。

 

彼女の身長は実に172cmあり、それが彼女にはコンプレックスで、

いつもペタンコの靴を履き、猫背で過ごしている姿が勿体なかったからだ。

 

遠慮せず、自分のなりたい姿を思い浮かべて、だな、

背筋を伸ばして生きればシアワセが来るぞ・・・。

僕のアドバイスは、たったそれだけだが、

どうやら彼女の心に確かに届いたようだよ・・・。

 

背筋をシャンと伸ばしてヒールを履いた姿が本当に凛々しい・・・。

君は、白鳥だったのだ・・・。

 

コレでイイのだ。

 

そのヒールでオジサンを踏まないで、なのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕もまた背筋を伸ばして生きているのだ。

172cmの女の子がヒールを履いてシャンと立っていても、

横に並んだって僕の方が大きいのだ。

 

自分のサイズで誰もが生きればイイのだ。

猫背になる必要なんてナイのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

背筋を伸ばすと自身に自信が持てるのだ。

コレこそ本当のモテ期なのだ。

 

こ~んな素敵な女の子からも慕われちゃうロックなオヤジは、

日本中で僕を含めて6人ぐらいしかいないのだ。

その中には福山雅治も含まれているのだ。

 

カッチョロいのだ。