177cm・・・。

ああ、177cmに僕は戻ったんだよ、戻ったんだ。

体幹を意識して顎を引き背筋を伸ばすと、若い頃の身長に誰だって戻れるんだ。

 

177cm・・・。

僕は、高校時代を寮で過ごしてしまったので、そこまでだったのだと思う。

あの時期、もっと栄養を摂っていたら、180cmに届いていたかもしれない。

 

180cmってさ、カッチョロいよな、それだけで。

その足りない3cm分を、カッチョロさへの努力で補いたい・・・。

そうさ、カッチョロさへの努力だ・・・。

四捨五入しちゃダメ?な~んて言うのはカッチョロクない・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

でも、53歳で177cmは大きい方だ・・・。

ムダにデカいとは言われない生き方をしなければなるまい・・・。

 

背比べ ではなく、勢比べ をしても負けないように生きたい・・・。

 

♪ はしら~の キ~ズ~は おとと~し~の~ ♪

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

現在、体重は78Kg、

毎晩の筋トレイメージの成果も少しずつ出ており、腕に力を込めると血管が浮くようになった。

 

横顔の顎のラインがよりハッキリとしてきた・・・。

 

昨日より今日、今日より明日、

もっともっとカッチョロくならないと、

自分自身がかわいそうなので頑張らなくては・・・。

 

って事なのよう、53歳・・・。