カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!

ああ、この金属音が堪らないな・・・、

そして何よりタバコが旨くなる・・・。

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!

 

ジッポーですよ、Zippo・・・、

もう30年近く使い続けている 僕の手に馴染んだ愛すべきツール。

ジッポーを漢字で書くと 実宝 なんじゃないかと思えるほどの大切なツール。

 

まあね、そりゃあ手入れの手間は掛かる。

でもね、男子にとってはそれだってまた楽しい時間でもあるのだよ。

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!

コレクターじゃないぜ、マニアでもない。

僕はただこうして一番シンプルなモデルを、手入れしながら使い続けているだけだ。

 

ジッポーにハイライト。

コレが僕のスタイル・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ホテルのラウンジの喫煙室も、高速道路のサービスエリアの喫煙コーナーも、

現在はホレホレ、見渡してごらんよ、電子タバコのオジサンばかりさ・・・。

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!のオジサンは僕だけさ。

カッチョロいじゃないかよ、やっぱり僕ってオジサンは。

 

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!

この鋭利な金属音は、僕のジッポーの音。

我が家の子供たちからすれば、オトウサンの音、なんじゃねえか?

 

若者たちよ、父の日に、

タバコを吸わないオトウサンであってもジッポーを贈ってみたらどうだ?

仏壇の線香に火を点けるのにも便利だぜ、ジッポー

ちょびっとバチあたりっぽくてもそれがロックさ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン!