取引先のパート主婦の事務員さんなのだが、

とても丁寧で親切な対応をして下さる感じの良い人である。

その人が昨日、手首や肘に包帯を巻いていたので怪我でもしたのかと聞いたところ、

「 歳のせいであちこちが痛くて。 」との事であった。

失礼を承知の上で、おそらく僕らは同じ年代ですよねと言うと、

「 いえいえ、私の方がずっとお姉さんだと思いますよ。 」と返された。

 

僕は昭和41年生まれの、丙午ヒヒヒンですと言うと、

「 えええっ、私は昭和43年ですっ! 」と驚いておられた。

 

やっぱり思った通りの同世代だ。

もうね、身体中あちこち痛くても致し方ないです。

お互いこれからも頑張りましょうという話になったのであった・・・。

 

その話を帰宅後にカミさんにすると、

「 若く見られていたんだから良かったじゃない。 」と言ってもらえた。

よ~く考えると、そうだね、若く見えていたんだねって事だ。

事務員さんは本当に良い人だとあらためて僕は感じた。

 

ニベア効果ですな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

カミさんの おだてに乗せられているのかもしれない。

カミさんの僕に対する おだて方は見事なのでありがたいありがたい。

僕は、木に登ろう・・・。

ものすご~く高い木に登ろう・・・。

その おだてに、その想いに、応えよう・・・。

 

福山雅治クラスっ! 」

えっ?よく聞こえなかった、もう一度言って、何度でも言って。

「 いよっ、福山雅治クラスの男っ! 」

あああ、ありがたいありがたい・・・。

 

顔を洗おう歯を磨こう髭を剃ろう髪を整えよう!

そんでもって背筋を伸ばして今日も生きよう!