夜勤時のナースステーションに、大きなゴキブリが現れた・・・のだそうだ。

カミさんは無言のまま、丸めた新聞紙でバシッ!と一撃でそれを仕留めて、

死んだゴキブリの触角を指でつまみ、

「 コレ、捨てておいて。 」と、若い後輩ナースに手渡そうとしたところ、

彼女はギャアッ!と悲鳴を上げて椅子から転げ落ち腰を打って戦線離脱・・・。

ただでさえ少ない夜勤の人員が減り、大変な勤務となってしまったらしい・・・。

 

「 ゴキブリが怖くてナースが務まるか! 」とか、

「 まったく今の若いナースは弱っちい! 」など息巻いた挙句、

「 私なんか白衣を着ると無敵になれるんだけどなぁ・・・。 」に落ち着いた。

 

白衣を着ていない時だって無敵じゃないか!ってな、

僕はツッコミを入れようとしたがヤメた・・・。

こんな時にそんな事を言っちまったら間違いなく逆鱗に触れてしまい、

今度は僕がバシッ!と一撃で仕留められちまうだろうよ、危ない危ない・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

死んだゴキブリの触覚を指でつまんで持った人がだな、

ホ~レホレってそれを手渡そうとしたら普通はビビるだろう・・・。

 

まあいいや、許そう・・・。