家の中、十数年ぶりにゴキブリ出現。

略して、ぶりブリ・・・、なんちゃって。

カミさんが目ざとく見つけ、スリッパでバシッ!と仕留めた。

 

死んだソイツの触角を持って、

カミさんはニヤニヤと悪い顔になって僕を見ている。

ので注意した。

フザケたマネをしたらまた本気で怒るぞ!って、な。

 

まだ僕らが新婚さんだった頃、

これとまったく同じシチュエ~ションで、

僕の首の後ろ側からシャツの中へソレを入れやがったのであった。

 

またやったら激怒するぞ!と言ってやった。

 

カミさんはチッ!と、つまらなさそうな顔になり、

素直にティッシュでソレをくるみ、玄関外のゴミ箱に捨てた・・・。

それでこそオトナだと僕は思った・・・。

 

めでたしめでたし・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ホウ酸ダンゴを家の中各所に設置した。

 

めでたしめでたし・・・。